ぼっちのためのセーブポイント

気ままに好きなことを語りまくるブログ

ちょっと一息の雑談 

絶賛就職活動中の私です。

3月解禁からまもなく2か月ぐらい経ちますね(-_-;)

周りは「内定やったぜー!」とか「まだやばみ!」など様々っすね

 

私はというと、まだ中間地点ぐらいですね(;^ω^)

はやくおわってほしい…!6月からが勝負!!(闘いではないのですが)

 

 

就活で一番の鬼門はなんて言っても「自・己・分・析★」ですね♡

 

自分自身について考えて見ましたよ、自分は…

「人見知り・話すのが苦手・積極性?わからん!!!!」

と思っています!!

 

でも、それじゃあいけないですよね汗

 

じゃあ、長所は?

 

 

 

 

 

うーん

 

ってなるのよね汗

 

じゃあ、友達に聞くのが一番かなーと思い、昔からの友人たちに聞いたら

「自分の興味に一直線、真面目で正直な一面と気配りができる。いい意味でおもしろい」

 

へぇ~自分ってそんな印象なんだぁって正直思った。すごく意外

(答えてくれた友人たちほんと、ありがとね)

 

でも面接と事前にやった性格診断では「協調性があるが頑固で伸びしろは環境に左右かも~」って言われたのよ

 

なんでそんな急にそんな話題になったかと言うと今日の帰りの電車の出来事が個人的に

不思議だなって思ったからなのよね

 

とある男性(以下、Aさん)の鞄がぶつかったのが原因でその人と雑談することに

(もしかしたら、わざとだったからかも)

 

Aさん「会社帰りですか?」

私「いえ、就活帰りです」

Aさん「あっそうだったんですか!?」

私「はは( ´∀` )」

Aさん「調子どうですか?」

私「いやぁ、世代が違う人と話すのは難しいですね、若干コミュ障ですし汗」

 

たぶん、それが地雷でAさんはすごく私について聞いてくる様に

Aさん「好きなものは?趣味は?アウトドア派?」

 

正直、話すのが楽しい反面で面接されている感じでした汗

(また、Aさんもすごく上手く引き出すんですよ、絶対あの人は営業なのかも)

 

そして、最寄りの手前で

Aさん「○○さんは全然コミュ障じゃないよ!話を聞く限り天然。あとすごく人の事を思う人。でも、少し考えが頑固な印象かな。でも俺は○○さんと話せて楽しかった」

 

…!?

この人は短時間で私の性格を読み取られてたのであった。

あと地味に惚れること言わないで。へへっ

(※本当にすべて事実です)

 

なんていうか、初対面でも人の性格とかやっぱり話とかするだけで印象・人となりってわかるんだなぁって思いましたね。(最後のほめの部分は割愛)

たぶんAさんは私へヒントを与えてくれたんじゃないかなぁって帰宅後思いました

 

 

話が変わって最近自分は就活の合間になるべく友達に会う様にしました

いままで自分からは誘うことをしなかったんだけど

大学卒業したらお互いあんまり会えなる気がして

なにより自分がさみしい!!人が恋しいんだぁ…_(:3 」∠ )_ 

 

 

だから、会う人に必ずいう言葉があります

それは

 

今年の夏、絶対ディズニーに行こう!!!

です。

 

それをいうことで一つの希望が見えてくるので…w

 

 

すごく着地点のない記事でしたが

伝えたいことは、自分と言う人間について考えたこと

人との出会いの不思議さ

そして、ディズニーに行くことは絶対事項です

 

以上。

(なんだこれ)

 

最後まで読んでくれてありごとね

 

p.s.このステンドグラスみながら寝ますf:id:Raimu0418:20180530005853p:plain