ぼっちのためのセーブポイント

気ままに好きなことを語りまくるブログ

名探偵コナン ゼロの執行人  inサンシャインシティ

周りの友人の多くは彼(安室さん)に執行されていたので…

 

ゼロの執行人を観に行ってきましたー!

 

毎年恒例コナン君!!いつもは公開日あたりに行ってたんですが、

今年はちょっと遅め、来年は通常通り行きたいね!!

 

今年は、5年連続(?)の名探偵のつるちゃんとあむぴに4回執行されたえんさんと

行きました!!

 


劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』福山雅治主題歌 予告映像【2018年4月13日公開】

 

↓以下、ネタバレ

 

冒頭のワンシーンで

・あーこのドローン絶対爆破するな~

・この施設も爆破するな~

・たぶん、モノレールは乗り物系が爆走するな~

って思ったら全部当たって笑った^^わーい

 

今年は割と犯人や爆破の予想が的中したからうれしかった

橘弁護士の年齢とかで安室さんの同級生とか直接的なつながりがあると思った

 

でも、今回のコナンは話的に大人向けだったなぁ

子どもだと難しそうだもん…自分が小学生だったらまず理解できてない自身ある

(Iotテロはデジモンとかサマーウォーズでもあったから同世代の人は馴染みがあるかも)

 

毎回恒例のお決まりシーンは予想できるけど

アクションシーンは流石に無理だったー

 

安室さんはどこであのスタントのような運転技術を身に付けたのだろうか…

ハワイで親父に的な…

 

コナンの世界の補正が無ければ絶対病院送りだわ…

 

でも、ラストの無茶なアクション+国を守るためなら頼もしい・親しい味方でも

嘘もつく、そんな姿が全国のみなさまに執行された要因なんだな…

って思いました。(ただ、若さゆえに無茶ぶりすぎ…!赤井さんのような冷静さも必要かな)

 

来年はキッド様のようなので、期待ですな!!