ぼっちのためのセーブポイント

気ままに好きなことを語りまくるブログ

final 僕の春休み ーゲームとバイトと赤ちゃん、そして卒業編

皆さん、本日をいかがお過ごしでしょうか?

 

わたしの友人であれば、多くの人が最後の春休みを満喫したのでは

ないでしょうか?

 

私?

ほぼ家でFF14やってましたよ〜☺️

 

このブログで度々出てくるFF14

当初は3ヶ月ぐらいで違うゲームやるんだろうなぁって思ったけど

毎日色々な発見や遊び方があって楽しい

最近ミコッテことらい子ちゃんからララフェルぼす太郎に幻想したので

また新鮮な感覚で遊んでおりますわ!

社会人になっても14だけは続ける…!!



f:id:Raimu0418:20190401075605j:image

 

ゲーム以外に春休みにやっていたこと

それは望まぬバイトでした…

とある依頼で1ヶ月ポスター制作を行っていました

個人的に作るのは構わないけど

向こうの要望が曖昧かつバイトが時給制だったので

これでいいのか????っていう気持ちがすごくありました

世の中のデザイナーって凄いなぁ…

どこかの企業がブラックと言われるのがわかる気がしましたわ

 

一方明るい話では私の兄にベビさんが生まれたことです!

ベビさんは兄似でなくとてもプリチー!

名前もとてもすてきなお名前を

もらってよかったねーって思いました!

わたしにもこういう頃…あったんだよな…w

 

ベビさんが生まれて3日後、

わたしは大学の卒業式

いままで一番スッっと終わった卒業式でした。

大学にきてゼミとか友人関係とかすごくめんどくさいと

思っていたけど、やっぱり自分が興味ある分野の勉強ができて

たのしかったなーって思えました。

特に2〜3年のときはとある国家資格の勉強をして

しんどい時期があったけど、なんとか取得できて

やりきったなと思えたし、就活も同じぐらい苦労したけど

望む目標に全てクリアできてよかったと深く感じました。

ある意味勉強って自分から進んでやらないとダメなんだなって

学んだよ。

 

今日から始まった社会人。

望んで進んだ進路

嫌なことはこれから多いかもしれない

だけど、できる範囲でがんばって

嫌だと思ったら無理しない。

自分が壊れたら元も子もない

なので、1日3時間ぐらい(通勤時間込み)ゲームできなければ

仕事やめます笑

 

がんばろう、みんな

がんばろう、自分!