ぼっちのためのセーブポイント

気ままに好きなことを語りまくるブログ

ファイナルファンタジーXRライド 感想レポート

半年(?)ぐらいから計画していたファイナルファンタジーXRライドを

体験してきました!!

www.usj.co.jp

 

ユニバーサル事態が初めてだったのでとてもわくわくでした!!

しかも、パーク内も仮装OKだったのでちゃんと装備もできますし!!

 

f:id:Raimu0418:20180227235811j:plain

※↑のような装備スタイル+チョコボのポップコーンを持っていました

キャストさんに「チョコボいいですねー♪」声かけられました笑(十数回以上)

 

 

f:id:Raimu0418:20180228000452j:plain

FFのゾーンはBGMの時点であああぁぁぁ…(泣)でした

これから会えるのか!クラウドセフィロスに…!

 

 

最初に登場するキャラクターはシドさん

www.youtube.com

…↑の動画の説明通りの感じになりました

いまこの動画の存在を知った

動画内に少し映っていましたが、キャストさんの服がとっっってもかっこよかったです

いつか描きたい!!

 

f:id:Raimu0418:20180228002145j:plain

 

シドの部屋(?)にブレイブハートやバスターソード、ガンブレード、ブレイズエッジが置いてあって

個人的にほんとスキポイントでした…!

(このモーグリたちは武器をどうするつもりだったんだろう)

 

f:id:Raimu0418:20180228003014j:plain

動画にも登場したクリスタルですね

「闇の」とつく時点で次元のなんとかや混沌のなんとかに飛ばされそうですね

 

そんなこんなで、いよいよ搭乗

キャストさん「今回初めてですか?これからイケメンに会えるので楽しみにしててください♪」

私「どきどき」

 

※ここからは文章でお伝えできないですが、私の吐いたセリフ一覧

す、すごい………

アァァ…アアアアアアァァァァァ!!!!(落ちてるとき)

?!サボテンダーじゃ…!!チョコボオオオオオオオオオオ

嘘やん…嘘アァァアァ!!!

このバイク音!!!クラウドさん!!!

ンアアアァァ!!!かっこいい!!!!

セフィロス!!ちょ、こっち観た

がんぶぁれ!クラウド!!!!!

 

…とにかく…良かった…今まで乗ったジェットコースター系で一番の至福な物

でした。(二日間で3回乗って喉がやばいッス)

 

ありがとうございました…ありがとうございました…

また、機会があれば乗りたいです…!

 

www.youtube.com